成績表
○大会名クリックでギャラリー(写真一覧)へ行きます。
<一覧表凡例>
日付:大会名【開催場所】
試合数
対戦相手
勝敗
スコア
コメント

2005年9月4日:第10回呉市民小学生ソフトボール大会【市民広場】
第1試合
乃美尾スポーツ少年団
×
−2
初戦敗退。 ランナーが3塁にいるときの守備ミスは確実に失点します、攻撃の時も一緒です。
状況に応じた動きを覚え、それが実践できるようになろう!

2005年9月19日:ブロック内リーグ戦【南小】
第1試合
昭和クラブ
−5
Gブロック内1位決定、チャンピオン大会Aクラス出場決定!
先制点をとられるもその直後に1点を返し、次の回のタイムリーで同点、4連続安打もあり一挙7得点!
が、その直後にヒットとエラーで3失点… 点を取った直後や最終回に失点するケースが目立ちます。
常に平常心が保てるよう今一度精神力を鍛えていこう!

2005年10月23日:連盟チャンピオン大会【警固屋グラウンド】
第1試合
吉浦スターズ
×
−5
第2試合
和庄リトル
×
−1
吉浦戦は6年生がヒットを打ったものの三振の山で声も出ていませんでした。和庄戦はいい当たりが正面をついて運もなかったと思います。
2試合とも大きなエラーはなかったためこれからは自分が打てる球を増やして打撃で点を取っていこう!(毎日新聞杯が見えてきた気がします)

2005年11月3日:第1回安芸高原交流ソフトボール大会【熊野町民グラウンド&熊四】
第1試合
八本松
×
−13
第2試合
K・オレンジジュニア
−1
予選リーグ敗退。1イニングに何個もエラーすると失点してしまいます。 エラー後のチームの雰囲気が大切です。
エラーは個人の失点ではなくチーム全体の失点です、全員で取り返すようにしよう!

2005年11月20日:秋季選手権大会(毎日新聞杯)【市民広場】
第1試合
上瀬野スポーツ少年団
−0
第2試合
熊野第四スポーツ少年団
11−4
第3試合
吉浦スターズ
×
−8
3試合とも先制点を取り、優位に進めることができました。特に吉浦戦は、全快ほぼ完璧に抑えつけられていただけに
点を取ろうという気持ちが伝わってきました。守備が乱れ一気に8失点しましたが、レッド史上最高の試合を記録しました。
3人の6年生に感謝!

2005年12月4日:第4回昭和カップ【焼山公園】
第1試合
大町ドリームズ
−0
第2試合
本郷ソフトボール育成会
13−0
第3試合
観音西少年ソフトボールクラブ
−1
準決勝(第3試合)引き分け、抽選負けで3位盾獲得。 相手に点を与えない試合ができるようになってきました。
準決勝はエラーから失点。緊迫した試合ほどミスが致命傷になります、常に安定した力が出せるように度胸を付けていこう!

Topページへ戻る